やまと熟練技能者活躍バンク事業 活動の流れ 宇陀市立菟田野小学校(6年生) 総合的な学習の時間 見つめよう わたしの町の「ものづくり」 |
![]() |
![]() |
6カ年の小学校全般を通して、身近な地域にあるものづくりに目を向け、観察や調査活動、体験活動などを通して、ものづくりにかける人たちの思いに触れ、その生き方に学ぶ。 また、ものづくりが自分たちの生活を支えていることについて考え、大切にしていこうとする態度を養う。 |
◇活動計画
やまと熟練技能者活躍バンク事業 活動の流れ 宇陀市立菟田野小学校(6年生) 総合的な学習の時間 見つめよう わたしの町の「ものづくり」 |
![]() |
![]() |
6カ年の小学校全般を通して、身近な地域にあるものづくりに目を向け、観察や調査活動、体験活動などを通して、ものづくりにかける人たちの思いに触れ、その生き方に学ぶ。 また、ものづくりが自分たちの生活を支えていることについて考え、大切にしていこうとする態度を養う。 |